「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

磐田市の現場進捗状況(#^.^#)V

こんにちは、藤田です。

磐田市のK様邸の基礎工事が始まりました。

最近の天気はとても不安定で悩まされますね。(^_^;) お客様も首を長くして待っていらっしゃるのに!!(私共もですが!(笑))

ですが、本日から(#^.^#)V

今回は、基礎のベース部分の掘削から!!

001-1

重機を使って建物の外周部分の根切り部分を掘っていきます。

 

025-1

むやみに掘るのではなくレベル(高さ)を見ながら掘っていきます。

 

ですが、先程から雨が・・・・・(^_^;)

029-1

現在、お昼になりますが今日もこの調子だと・・・・どうかな~?

心配なので後で現場に行ってこようと思います。

この時期は、雨により職人さんも仕事にならず大変ですが現場監督も業者の工程がずれてしまうので大変なんですよね~~! 最近は毎日天気予報と睨めっこ状態です。(^_^;)

 

では、次回をお楽しみに!