ブログ

HAPPY NEW YEAR 2019

2019-01-08

こんばんは、チューズデー佑紀です。

新年あけましておめでとうございます。

平成も残り僅かですね。

まだまだ低金利である状況。

つまりローンで家を購入しやすい状況であることに間違いない。

しかしこのまま機会を逃し、気が付けば住宅費も高騰、金利も上昇と最悪な状況になってしまうことだけは避けたいところだと思います。

翌年に東京五輪大会を控えた2019年は、他にも不動産市場に影響しそうな5月の天皇即位、夏の参院選、10月の消費増税などの出来事が予定されています。

兎にも角にも、後悔のないお家づくりを進められるようサポートすることが我々の使命だと思っております。

何でもご相談ください😉

では、前回の続き〈最終章〉!

3:使ったものを元に戻す

整理そして収納が出来たら、いよいよ片付けです。

片付け=元に戻す

つまり整理・収納が出来ていれば日々の生活がラクになります。

子どもが簡単に出来るようにするには、どこに戻すか、何が入っているかなどを表すラベリングがオススメです!

ラベリングは、テプラでも何でも良いですがその子その子にあった印を一緒に考えて選ぶことをオススメします。

例えば、字が読めない子には色の印や絵を、収納ボックス自体を色分けするという方法もあります。

子どもの成長に合わせて収納も成長させる

子どもの片付けは忍耐力が必要なこともありますが、

子どもが何を今大切にしているのか、どんな考えを持っているのかなどを知ることが出来ます。

親子のコミュニケーションの一つとして楽しむことも良いのではないでしょうか😆

では、またチューズデーに!

こちらもおすすめ
BLOG一覧