「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

CLEANLINESS

こんばんは、チューズデー佑紀です。

95158698-709B-4F8C-B3C5-BDB19D37B245

ステキなショールーム。

お家を建てるなら無垢床がオススメです。(当社の場合は標準仕様です)

木は生きています。

呼吸をしています。

もちろんご予算があります。

しかし。

出来れば自分たちの気に入った床材を選んで頂きたい。

そして出来れば無垢床を採用して頂きたい。

木と共に経年変化を楽しみながら過ごしていければ、きっと毎日の暮らしが豊かになると思います🙂

快適な空間づくりをするためには、大切なことがあります。

それは、清潔感だと思います。

どんなにお金をかけてお家づくりをしていても、どんなにオシャレなインテリアを置いていても、清潔感がない空間は快適にはなりません。

掃除をしていないため汚れていたり、物が散乱していてはダメなんです…

掃除に関しては努力すれば直ぐに解決します。

しかし、意外にも多くの人が気づかない盲点があります。

それは自分たちではなかなか気づけないんです。

例えば、人のお家に行ってドアを開け最初に気になるのは何でしょうか?

その最初に気になったこと。

それが答えかもしれません。

(もちろん全てのお家が気になる訳ではなく、気にかけているお家もたくさんございます)

それは何か!!?

続きは次回のブログで😉

では、またチューズデーに!


October

こんにちは、乗松です。

今週末の三連休は暑いくらい良いお天気でしたね。

モデルハウスの木々たちも秋仕様になってきて季節の移ろいを感じられます(*’ω’*)

こちらの写真の手前の木はヤマボウシ🌳

S__15466770

 

初夏には白花が咲くんです!✨

木によってそれぞれ色々な特徴があるので、見ていて楽しいです(´ω`*)

そして、愛着が湧きます❤

 

 

 

 

 


ABILITY

こんばんは、チューズデー佑紀です。

今年は台風の影響により1日開催のみでしたが、

LIXILリフォームフェアへ行ってきました。

19B4D31A-5316-44EC-BE3C-A2103C6E4A6C

おすすめ商品がたくさんありました。

これは・・・。

1B91B205-FB58-4DDD-BBD9-87564D5D6C54

山Pのサイン入りトイレ✨

販売していたら売れそうですね😀

突然ですが、入浴中に亡くなる人は交通事故より多いのってご存知でしたか?

交通事故の約4倍近くにあたるそうです。。。

原因はヒートショック。

寒い脱衣場から熱いお風呂に入る時に、心臓や血管の弱った高齢者に起こりやすいのです。

ここまでは、ご存知の方も多いかと思います。

では、熱中症になった4割以上の人が家の中にいたという事実はご存知でしょうか?

実は家の中って危険が多いのです・・・。

このような事故を防ぐにはしっかりとした対策が必要です。

家は見た目も大事ですが、性能は手を抜けません!

一人でも多くの方に、快適なお家づくりのサポートをさせて頂ければと思います。

では、またチューズデーに!


台風

こんにちは、乗松です。

昨夜の台風の影響で停電や、屋根が飛んでしまったりと各所大変な被害がありましたね…。

道路を車で走っていてなにより大変なのが信号機がついていないこと。

そして、道路に木が倒れていたり…

まだまだ電気が復旧していないエリアも沢山あるようです。

皆様お気を付けてお過ごしください!!

 


COLOR

こんばんは、チューズデー佑紀です。

DCC46BDE-2247-4380-A663-7B719E71D99B

間取りが決まり、いよいよお家の中の仕様を決めていきます。

どんなキッチンにしよう?

こんな照明はどうかな?

ここにタイルを貼りたい!

と非常にワクワクしますね。

お家づくりの中でも、一番楽しい時期です✨

お家づくりをする際に、悩むことが数多く出てきます。

特に重要になってくるのが内装のカラーコーディネートではないでしょうか?

色にはそれぞれイメージがあります。

人は色を見ただけでその色の意味を見出そうとします。

色は人間の心理に大きく影響するのではないでしょうか。

例えば、、、

白。

スッキリ、空間を広く見せれる。

青。

クール、涼しさを感じる。

緑。

穏やか、気分が落ち着く。

このように色の持つイメージを意識して、コーディネートすると上手くいくかもしれません!

では、またチューズデーに!


DESIGN

こんにちは、チューズデー佑紀です。

世の中には様々なデザインがありますよね。

もちろん住宅にも。

ファッションや広告などの目に見えるデザインから、都市デザインや人生をデザインすると言った、考え方のライフデザインという領域も存在します。

デザインを意識する人は、10人中7人いると言われています。

世界中には多種多様なデザインで溢れ返っています。

人々の悩みや伝えたい想いの数だけ、必ずデザインが存在します。

実は、今当社でオススメのデザインがあります。

皆さんに伝えたいっ!

詳しくはモデルハウスにて✨

20180911153058_00001

さて、このデザインって何のためにあるのでしょうか?

いろいろな説があると思います。

近年では、北欧スタイルが流行りましたね。

北欧はご存知の通り、冬がとても長く、そしてもの凄く寒いです。

なので、北欧に住んでいる人々は必然的に家の中で過ごすことが多くなります。

北欧の人々は家の中に長くいる分、毎日楽しく過ごせるような工夫をしています。

家の中のインテリアなどのデザインで毎日を楽しんできたのです。

その生活が今の北欧デザインに繋がってきているのではないかと思います。

デザインとは、人々が毎日を楽しく過ごすためにあると思うのです。

デザインがあることによって私たちを豊かにしてくれます。

「毎日を楽しみたい!」

その思いがあれば、自分たちにあったデザインが生まれてくると思います。

では、またチューズデーに!


三共住まいるフェスタ😆

こんにちは、乗松です。

週末は浜松の産業展示館でイベントがあり出店していました(^-^)

S__14950429

これはおもちゃリサイクルTOYCLEの様子…🚙🐻

朝から列ができてとっても賑わっていましたヽ(^o^)丿

大人も子供も楽しめるイベントで、沢山のお客様にご来場いただきました!✨

お忙しい中、ご来場ありがとうございました!!(*^^*)❤

 


Events

こんばんは、チューズデー佑紀です。

088DA76D-A4AC-4B97-BCA1-35B2E51F2480

こちらのお家では、一度スケルトンの状態にしリフォーム工事を進めて行きます。

年内に完成予定です。

どういったお家に生まれ変わるのか完成が楽しみです😆

告知です!

今週末にイベントがあります。(当社もブースを出しております)

是非お越しください✨

新商品も見ることが出来ます(^_^)

住まいるフェスタ

では、またチューズデーに!


MONEY

こんばんは、チューズデー佑紀です。

今日はお金について少し。

お家を計画する際に、まず住宅ローンの事前審査をやっておくことを皆様にオススメしています。

住宅ローンの審査が通るかどうかというものですが、万が一があると今まで時間を割いたのが全て・・・。なんてこともなりかねません。

お金のこと。

デリケートになりますよね。

しかし、一番大事なこと。

大事なことだからこそ最初に動くことが大事なのです。

ここを足踏みしてしまうと、お家づくりはなかなか上手くいきません。

そして当社経由ですとお得なこともあります。

是非、ご相談ください😄

また、お盆明けからお家づくりについて動き出すお客様が少しずつ増えています。

理由はやはり税金が上がるからという方が多いですね。

この2、3年以内で検討されている方は今動き出していることは間違いなく正解だと思います。

増税、金利上昇、地価上昇、建築資材の高騰、職人さんの不足など。

スタートが遅れれば遅れるほど、いいことはありません😱

時間はあるようでないんです💦

後悔する前に、いい条件でお家が建てられるようサポートすることが私の使命だと思っています。

今この瞬間を大切に。

では、またチューズデーに!


ものづくり

こんにちは、乗松です。

8月も残り数日ですね。

外に出るとすごく暑くて、少しバテ気味です…(´・ω・`)

夜になると涼しくなり元気が出てくるので、夜な夜なコツコツと刺繍をしています☺

一針ずつ針を進めていくと、着実に完成に近づいていく感じが好きです。(笑)

今作っているものはまだ完成までほど遠いですが…(;’∀’)

S__14721030

 

お家づくりも基礎工事から始まり内装工事まで様々な業者さんの手が入りお家が完成します🏠

完成がもちろん一番楽しみですが、建築途中も完成したら見られないので見逃せません!(^-^)