「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

October

こんにちは、乗松です。

今週末の三連休は暑いくらい良いお天気でしたね。

モデルハウスの木々たちも秋仕様になってきて季節の移ろいを感じられます(*’ω’*)

こちらの写真の手前の木はヤマボウシ🌳

S__15466770

 

初夏には白花が咲くんです!✨

木によってそれぞれ色々な特徴があるので、見ていて楽しいです(´ω`*)

そして、愛着が湧きます❤

 

 

 

 

 


台風

こんにちは、乗松です。

昨夜の台風の影響で停電や、屋根が飛んでしまったりと各所大変な被害がありましたね…。

道路を車で走っていてなにより大変なのが信号機がついていないこと。

そして、道路に木が倒れていたり…

まだまだ電気が復旧していないエリアも沢山あるようです。

皆様お気を付けてお過ごしください!!

 


三共住まいるフェスタ😆

こんにちは、乗松です。

週末は浜松の産業展示館でイベントがあり出店していました(^-^)

S__14950429

これはおもちゃリサイクルTOYCLEの様子…🚙🐻

朝から列ができてとっても賑わっていましたヽ(^o^)丿

大人も子供も楽しめるイベントで、沢山のお客様にご来場いただきました!✨

お忙しい中、ご来場ありがとうございました!!(*^^*)❤

 


ものづくり

こんにちは、乗松です。

8月も残り数日ですね。

外に出るとすごく暑くて、少しバテ気味です…(´・ω・`)

夜になると涼しくなり元気が出てくるので、夜な夜なコツコツと刺繍をしています☺

一針ずつ針を進めていくと、着実に完成に近づいていく感じが好きです。(笑)

今作っているものはまだ完成までほど遠いですが…(;’∀’)

S__14721030

 

お家づくりも基礎工事から始まり内装工事まで様々な業者さんの手が入りお家が完成します🏠

完成がもちろん一番楽しみですが、建築途中も完成したら見られないので見逃せません!(^-^)


SOLIDO

こんにちは、乗松です。

先日浜松城公園のスターバックスに行ってきました。

KMEWさんの新商品の外壁材が使われていると聞いていたので楽しみにしていたのですが、本当に素敵でした!!(*´▽`*)✨

S__14614785

ガラスに空が映って素敵です… ❤

スターバックスのロゴマークの辺りの部分が新商品の外壁材SOLIDOです!!

セメントの質感を生かして、一枚として同じものがない無垢の建築素材です。

お客様のお家の外壁材で使ったら素敵だろうなと思いながら見ました(*´ω`*)


暑い☀

こんにちは、乗松です。

毎日暑い日が続きますね…(◎_◎;)

今日テレビで、水分をまとめて取ると体が水分を出そうとしてしまうので、少しずつ水分補給をするのが良いみたいです。

こまめに水分補給をしましょう!✨

 

先日友人の自宅に遊びに行きました♪

S__14049306

水風船です☀

色がカラフルで可愛くて、更に30個くらいいっぺんに水風船が作れるんです!😳

昔は蛇口に風船を付けて水の量を調整しながら一つ一つ作っていたので、今の技術にびっくりでした!

スイカも食べて、カブトムシとクワガタにも触れ合い(笑)

夏休みのような一日でした♪


まかいの牧場🐄

こんにちは、乗松です。

先日、日本に研修に来ているインドネシア人の研修生が朝霧高原に行きたい!ということで、

朝霧高原と、まかいの牧場に行ってきました。

静岡に住んでいながら私も初めて行きました🌳

まかいの牧場には牛や馬、羊、ヤギ、ウサギなどがたくさんいて可愛くてとっても癒されました(*´`*)

S__13860878

曇っていて富士山が見えなくて残念でした😢

 

そしてここで初めて、牛の乳しぼりを体験しました🐄

ともこちゃんという牛さんで4歳ですが、出産を2度も経験している立派なお母さん牛でした♡

初めてやりましたが、とっても楽しかったです♪

今度はパラグライダーに挑戦してみたいと思います!!


夏☀

こんにちは、乗松です。

毎日暑い日が続きますね…

モデルハウスは沢山のお客様にご来場いただいております。

ムシムシ、ジメジメする暑い日でも、室内はとっても快適です(´ω`*)

皆さん見学が終わって外に出ると、外と室内との温度差にびっくりされます。

室内が快適なので外の暑さを忘れてしまいます!

まだモデルハウスに来場したことがない方は、是非!!

夏の快適さを体感しに来てください♪

 


お引き渡し

こんにちは、乗松です。

 

先日I様邸のお引き渡しを行いました。

I様邸は、玄関の扉を開けると桧の床材の良い香りが広がります…

(*‘ω‘ *)

そして色々なところにこだわりが詰まった素敵なお家になりました✨

お引き渡しおめでとうございます!

そしてプレゼントまでいただき、ありがとうございました。

1年以上定期的にお会いしていたので、なんだか寂しいです…

また、お邪魔させてください!

S__13647876

 

I様邸は自然素材を使っているので、これから良い感じに味わいが増して経年変化していくと思います。

毎日過ごす場所だからこそ素材や仕様にこだわったお家にすることで愛着が湧いて、メンテナンスしながら毎日大切に過ごせます。

10年後も20年後も大切に愛着を持って過ごしていただけるように、お客様の思いが詰まったお家を提供したいです。


コールドプレスジュース°˖✧

こんにちは、乗松です。

先日名古屋から遊びに来た友人に地元を案内しました。

そこで、ずっと行きたかったOMGさんでジュースを飲みに行きました(*^^*)

S__13238332

私は、ミントの香りのするビタミンCたっぷりの材料とデトックス効果のある炭をトッピングしました♪

次は違う味に挑戦してみたいと思いますヽ(^o^)丿