「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

現場進捗状況ヽ(^o^)丿

こんにちは、乗松建設の藤田です。

(ー_ー)!! 染地台のM様邸の現場進捗になります。

今回は、外壁工事にて防火サイディングの施工のお話し!

こちらは、ポーチ柱の部分にサイディングを貼っている所です。

防火サイディングの横に見える金具はハットジョイナーと言われる接合部の金物です。(縦の継ぎ手に使われる部材!!)

045-1

遮熱透湿防水シートの上に胴縁で空気層をつくり、その上に一枚一枚専用金具にて丁寧に固定していきます。

 ☆ガッチリ固定されていますね<(`^´)>

防火サイディングもドンドン進化してますね。

マイクロガード機能=雨で汚れを洗い落とすセルフクリーン機能付いている商品!!

044-1

ちょこっと内部の写真を載せますね。ヽ(^o^)丿

おっ!

階段が付いていますね~!!(#^.^#)

027

次回の自分の番では内部の進捗状況を投稿致しますね~!

お楽しみに!(*^^)v