「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

K様邸の地縄出し

こんにちは、乗松建設㈱の 藤田です。

今回、K様が購入されるお土地の地盤調査が行われました。

そこで、その前に草刈りと地縄出しを行った時のお話も投稿しますね。

気を付けたいのが草を刈るのも業者に頼むとお金が掛かってしまう事があります。でもご自分たちで草刈りをするのも大変ですよね、でも乗松建設は土建の仕事も行っているので草刈り機が6~7台倉庫に入っています。それを借りて社員の皆で作業開始!! ファイト!

これで、お客様に負担を掛けずにすみます。(*^_^*)P

草刈りをする前はこんな感じでした!!(^_^;)思ったより生えてますね!

会社の皆で草刈りを行いました。4人で行ったので正味1時間ぐらいで完了!(#^.^#)V

曇りの日でも汗が出ます。(^_^;)

そして、次の日に地縄出しをしてきました。

019-2

そして、本日地盤の調査に入りました。

方式:スウェーデン式サウンディング試験になります。

028-1

本日の調査が終わり、正式な調査データが出るまで2~3日掛かると思いますのでそれまで待つのも気が気ではないので・・・・・・少しデータの内容を聞いちゃいました。(^_^;)   内容は・・・・内緒です!(笑)

先週は、天気もはっきりしない日が多かったので作業が間に合うか心配でしたが、本日に間に合って良かったです。

では、次回をお楽しみに!