「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

家具セミナー

こんにちは。

先日、Cassina ixc. さんとCANDE HOUSE さんの家具セミナーに行ってきました。

家具をいくつかご用意してくだっさていたのですが、特に椅子が多く

実際に座らせていただきました♪

しかし、写真を撮るのを忘れてしまいました…(゜-゜)

HPからいくつか画像を貼りつけますね!

 

まず、Cassinaさんの家具はイタリアの物でモダンで落ち着いた雰囲気です。

1491[3]

見本の椅子にいくつか座らせていただいたのですが、座り心地も良く、

お洒落で購入したくなっちゃいました。(笑)

 

続いて、CANDE HOUSEさんの家具は、北海道旭川市で家具製造を行っているそうです。

今回は主に、ユニーバーサルデザインのある家具を紹介していただきました。

03260219_53323943833ac[1]

 

キャスターやアームレストなどすごく色々考えてデザインされておりました。

椅子のカバーが汚れても取り替えができたり…

メンテナンスをして長年大事に使うことは素敵だなと思いました。

家具の種類によってお家の雰囲気も変わるので、家具選びは重要ですね。

今回のセミナーはすごく勉強になりました(^-^)