「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

秋雨

こんにちは、佑紀です。

秋の交通安全運動が始まりましたね。

『ドライバーの皆さん!!
安全運転を心がけましょう!』

 

s__6742018

 

 

さあ、いいニュースが入ってきましたね!

U16日本代表が2大会ぶりにU17W杯の出場切符を手に入れました。

世界を経験出来るのは、今後の選手たちにとって非常に大きな財産になりますね!

そして日本のエース、久保建英選手には大暴れしてきてほしいです。

 

 

 

 

では、S様邸の現場進捗状況に動きがありましたのでご紹介します。

(前回の続きです)

 

台風や秋雨全線により天気の悪い日が続いていましたが、遂に晴れました!

s__6742019s__6742021

ベースのコンクリートを打設していきます。

s__6758402

キレイに均して金鏝(かなごて)押えされています。

この工程を怠りますと表面にひび割れ(クラック)が生じる可能性が高くなりますので、丁寧にキレイに行っています。

 

 

s__6766608

そして基礎の立ち上がりのコンクリートを打設します。

s__6766598

順番にコンクリートを流していき、

s__6766606

バイブレーターを使いながらキレイな仕上がりになるようにしていきます。

 

s__6766604

天端までコンクリートを流し込み、その後天端を均します。

 

s__6782979s__7684100

そしてしっかりコンクリートが乾き、型枠が外れました。

 

 

 

本日はここまでになります。

今後は、土台工事に移っていきます。

 

 

しかし、最近は本当に雨の日が多いですね。

秋雨・・・。

梅雨より厄介ではないんじゃないかと、最近思い始めています。

 

明日も晴れますように。。。

 

 

では、また次回に!