「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

現場進捗状況(^_^;)V大分ご無沙汰してました。

こんにちは、Living Lab の 藤田です。

現場の進捗状況のご報告になります!!

☆磐田市草崎の S様邸 (JAのどっさり市の近くになります)(#^.^#)V

本日の工事は、木工事 ・外壁工事 になります。

木工事と言って載せた画像は・・・・天井埋め込みカセット型エアコン になります。ダイニングキッチンに大容量タイプのエアコンで安心ですね。(#^.^#)

019

2Fに上る為の階段も付きました。

030

2Fはドア枠も付き胴縁の施工も進んでいます。

036

 

こちらより!!

☆磐田市上野部の K様邸 (天竜川の堤防から見えますよ)(#^.^#)V

こちらは吹付断熱を行った写真!

092-5

そして、こちらは基礎部分の吹付になります。これだけ吹けば完璧では!(*^_^*)

073-7

では、ここで気密測定の準備(相当隙間面積)C値の測定です。

017-21

結果は、なんと!!

相当隙間面積:  C=0.3㎠/㎡ と素晴らしい結果になりました。

012

お客様にも、後日正式な資料と一緒にご報告致しました!!大変喜んで頂き細かな所までチェックをしたかいがありました。

一般的には2%を切っていれば高気密住宅ですから!(#^.^#)V

現在は、内部の階段も付きました。

403

予定では、来月の中旬には大工さんも木完予定ですので完成に向けてもう一踏ん張りですね。

完成が楽しみです。(#^.^#)

皆さんにも、是非ご覧になって頂きたい作品になるように頑張ります!

ファイト!!

では、次回をお楽しみに!