「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

セミナー

こんにちは。乗松です!

今日は寒さがまた戻ってきたように肌寒いですね。

皆さんここ最近の温度変化で体調を崩さないよう、お気を付けくださいね!!

さて、先日あるセミナーに行ってきました!

特に印象に残ったお話を少しご紹介します(^O^)

IMG_3293

海外での良好な室内環境を保つための必須条件は日本と比べると

すごく差があるんです!

例えば、ドイツでは室温19℃以下は『基本的な人権』を損なう。

また、室内にカビが生えるのは『瑕疵』になってしまうんです。

それに比べ、日本は暑い、寒い、結露、カビが当たり前です。

年々と便利で快適な生活にはなっているけども、住環境についてはまだまだ遅れていると思い知らされました。。

お客様に快適な住まい造りのお手伝いができるように、もっともっと日々勉強し役立つ情報を提供できたらと思います(*^^*)