「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

地鎮祭の前に行って来ました!(#^.^#)

こんにちは、藤田 です。

本日は、今週末に地鎮祭を行われるお客様のお土地の草刈りに行って来ました。朝早くからのスタートの予定が9時スタートに!!暑い(^_^;)

今回で2回目になります(^_^;)・・・・V やっぱりこの時期は草が伸びるのが早いですね!

前回は4人でやりましたが今回は3人で!!戦力が!!!(^_^;)

でも、草刈り機でやるので早いですね!!一時間位で!!

007-2

022-1

ここまで、何とか進みました。

そして、下の道具を使って刈った草を集めていきます。

026-2

この時には、更に人数が減って2人(^_^;)V・・・・・・!!

 

030-1

何とか、全部・・・集め終わりました!!(これを片付ける!!(^_^;))

こちらの集めた草はお隣の方が畑で使いたいとの事で喜んで差し上げました。少しホットしたのはここだけの話です・・・・・(*^_^*)V(笑)

最後に、再度地縄を張り直して!!

035-1

終了!!

これで、週末に行われる地鎮祭の準備万端です!!

さぁ・・・!帰ってお昼ご飯を食べます!!

では、次回をお楽しみに!!