「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

凱旋門

こんにちは、佑紀です。

 

リビングラボでは、北フランスをモチーフにしてお家づくりをしています。

 

その中で、先日凱旋門賞が行われました。

※今回はロンシャン競馬場が改修工事のためシャンティイ競馬場で行われました

 

(お家づくりとはかけ離れますが、凱旋門賞などのビックレースは、とても美しく、とてもエレガントなので取り上げてみました)

 

9-01

history2

オープニングでは、英国の軍楽隊による演奏で幕が開けます。

 

もう雰囲気が最高にイイですね!

 

そして、シャンティイ競馬場で行われる凱旋門賞は正装した紳士淑女が集うセレブの社交場です。

(もともと王族のために作られた競馬場と言われています)

 

日本での競馬のイメージは、『おじさん』、『ギャンブル』、『タバコ臭い』だと思います。

 

しかし、

 

海外では上記で述べた通り、男女がおしゃれをして行く社交の場なのです!

9-039-06

ムムムッ!!

 

日本の競馬場では、こんなセレブな人は見たことない!w

完全に社交界。

 

 

 

そして今年は日本からダービー馬のマカヒキが参戦しました。

57e30e1f

 

遂に日本馬が獲るか!と期待しましたが、残念ながら14着・・。

馬番も14、枠も14。着順も14。同じ日に日本で行われたG1スプリングステークスに出走した姉ウリウリも馬番14。着順は13。(←惜しい!)

 

高過ぎる世界の壁。

 

来年こそは!