「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

ウォール

こんばんは、チューズデー佑紀です。

今日は塗り壁について少し。

こちらでは石膏ボードの下地処理が終わり、

87283C39-5C39-4830-9F53-95E4EDD1D2CD

*この下地処理をすることで下地の凸凹を修正し、ひび割れを防ぐことができます。

DD7F4971-D269-400B-B7EF-715FACA36178

そしていよいよ、仕上げに入ってきました。

昔から日本家屋の壁は土や漆喰などで仕上げられてきました。

近年はクロスのお家が多いですが…

やっぱり漆喰がいいですね!

漆喰の歴史は非常に古く、5,000年以上前から壁材として使われています。

お城でも使われていますよね。

お城が教えてくれたように、耐久性そして美しさ、どれを取っても最高です。

さあ、オリンピックウィークですね。

昨日はメダルラッシュでした٩( ‘ω’ )و

ラージヒルこそ、レジェンド来いっ!

では、またチューズデーに!