「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

1週間後は・・・COLUMBIA。

こんにちは、チューズデー佑紀です。

トウモロコシの旬な時期がやってきましたね!

茹でたら、さらにかわいい子が2つ入ってました( ゚д゚)

1F4FAC4A-FD43-4EBD-AD39-C328BACEE1E1

建築業界では良いもの、便利なものが今年も数多く発表されてますが、

実際見て体感しなければ、いくらオススメしても口先だけになってしまいます。。。

ということで、

今月は視察ツアーへ積極的に参加させて頂いております。

さて、今年もパナソニックのNEW-BOXへ行ってきました。

 

7F8E4FC3-0081-4393-98D0-A598DB0880BF

100年の歴史。

非常に重みがありますね。

国税庁の統計を見ると30年生き残るだけでも、0.021%!!!!?

ということは、100社生まれても30年後はほぼ0社。

生き残るのは奇跡に近い…

どの会社もギリギリのところを潜り抜け、壮絶なストーリーがあると思います。

その結果、パナソニックさんのように国を代表する会社になったものもある。

100億円企業、100年企業。

もちろん両者とも凄いことですが、私は100年企業に凄く価値を感じます。

 

84359B9F-806E-4676-A341-9B8A8FD64688

目白押しの新商材がたくさんありました!

毎年のことですが、便利で優れたものがドンドン出てきますね。

新しいことをやろうとしたり、作ろうとすると必ず失敗する。

そして必ず非難される。

でも、物作りはそこから始まるんですよね。

新商品がこの場へ出てくるまでのストーリーを考えると、胸が熱くなりますね!

良いご提案が出来そうです。

9C4E6541-64FB-43B7-A895-243AC67C3518

DIYが好きな方に是非オススメしたい商品もありました。

では、またチューズデーに!