「快適で愛着を持って過ごせる家を」注文住宅 一戸建ての設計・施工のリビングラボ 静岡県磐田市

愛着の持てる素敵な家づくり

無垢材

こんにちは、チューズデー佑紀です。

今日は寒いですね(*_*)

明日はもっと寒くなるそうです…。

 

7103B374-BC3B-40F0-88CA-444C172DAA4B

こちらの現場では、床を張っています。

床材はオーク。

緑色のモノは、スペーサーです。

無垢フローリングは室内の環境によって膨張や収縮をします。

隙間をあけておかないとフローリングの反りなどが発生してしまいます。

そのためにフローリングの間にスペーサーをかませているんです!

こちらの床、本当にキレイな色をしています。

完成したら見学会を行いますので、是非ご来場ください♪

では、アメリカシリーズ第三弾。

09539A28-A6A0-46E9-9A95-C1B12ADFD860

こちらはルート66。

誰もが一度は聞いたことがある世界的に有名なアメリカの国道。

アメリカの作家スタインベックはルート66を「マザーロード(母なる道)」と呼びました。

豊かな歴史と不思議な懐かしさを残す街に立ち寄り、素朴なアメリカンダイナーで食事をし、どこまでも、どこまでも続くアメリカの大地に驚く。

そんな古き良きアメリカに出会えるルート66♪

ドライブしたいですね!

映画カーズの舞台にも、そしてプリズンブレークにも登場しています。

E9330CF1-102B-48CF-908E-E10950519E90

こちらのお店が一番初めにルート66のギフトグッズを販売しました。

そして山Pが座ったベンチ、通称山Pベンチ。

山Pがアメリカ一人旅番組で立ち寄り、このベンチで店主のエンゼルさんと話してから、そう呼ばれるようになったそうです。

では、またチューズデーに!